誰ぞ神11

KP:2 はい、第11回。 はじめてゆきましょう。
前回は如月と進藤のシーン。 大橋との舌戦の末、如月が斬りかかると同時に進藤が、倒れている水川真理をかかえて逃げようとするシーンでしたね。
早速ですが、如月はDEX8との対抗判定をどうぞ。

如月 刹那 RES(11-8) dex対抗
Cthulhu : (1d100<=65) → 11 → スペシャル

KP:2 成功ですね。 では如月は、その一瞬咄嗟に大橋に斬りかかることに成功します。 その間に、進藤は無事に扉から出る事が出来るでしょう。
如月は1回の不意打ちを得ます。 攻撃判定どうぞ。

如月 刹那 ぶち殺してやろう
CBRB(82,81) 日本刀居合
Cthulhu : (1d100<=82,81) → 37[成功,成功] → 成功
1d10 日本刀ダメージ
Cthulhu : (1D10) → 1
切り返し
CBRB(82,81) 日本刀居合
Cthulhu : (1d100<=82,81) → 77[成功,成功] → 成功
1d10 日本刀ダメージ
Cthulhu : (1D10) → 4

KP:2 では、君の太刀筋は大橋に当たる直前、一刀二刀ともに横へと反れた。

大橋 孝則 「…成程、凄腕だ」

如月 刹那 「……浅い。それに、なにかやってるね…?」

大橋 孝則 「おや、見るのは初めてではないといった様子だね」

如月 刹那 「どこかの筋肉ダルマがいたね」

大橋 孝則 「…全く、役に立たないばかりか手の内を晒すとは」

如月 刹那 「あいつのはすぐ壊せたんだけどな…格が違うのかな?」

大橋 孝則 「…さて、どうかな?」

KP:2 …はい、ではイニシアチブ順の行動となります。 まずは進藤、そのまま外に飛び出す…でよろしいですか? 離脱前に若干の描写が入ります。

進藤 梢 任された以上は全力で外に出ようとするよ~

KP:2 では進藤は部屋から一歩踏み出すと、明らかな違和感に気づくだろう
奥の部屋から赤黒い光が漏れ、廊下には煙のように充満しているのが判る。 そして…
君は、こんな感覚を覚えるだろう…
『自分の心が、何かに抜き取られているような感覚』を
<2/1d4+1>のSANc。

進藤 梢 ccb<=46 SANチェック
Cthulhu : (1D100<=46) → 15 → 成功
46⇒44

KP:2 …不定領域割りですね

進藤 梢 不定領域きましたわー!

KP:2 君は1d6ヶ月間の間、閉所恐怖症に陥ります。 暗い廊下、狭い部屋で息が荒くなるでしょう。 …具体的に言うと、特定の場所に訪れるたびにMP-2です。
…という事で、このまま進むのであれば-2してください。
ついでに1d6。まぁフレーバー程度にどうぞ。

進藤 梢 1d6 不定期間
Cthulhu : (1D6) → 6

KP:2 …結構トラウマだったようだね。 では、君はクローズドシナリオに参加する事に対してペナルティを追ってしまった。

進藤 梢 恐怖を感じながらも友達に託されたもののために無理矢理走るよ
11⇒9

KP:2 友に言われた言葉を胸に、君は足を進めるだろう。 無事に1Fへたどり着くことが出来るだろう。
はい、では続いて如月の行動ですね。 先ほどのはボーナスでしたので、もう1回行動できますよ。
ちなみに、ロストの可能性が十分にあり得る状況なので言っておきますが
如月、進藤、初村はクリティカルボーナスを所持しています。

如月 刹那 「…そっちだけってのは、ずるいよね。私だって死ぬつもりはないんだ」札を取り出して使用します。それと同時に納刀
SAN 46→42
障壁10を自身に付与

KP:2 不定領域は一旦待とう、ボーダー41に変更をお願いします。
では納刀し、構えを取って終了という事かな

如月 刹那 はい
あ、聞いておきたいんだけど
障壁効果中に受け流し、回避は可能?

KP:2 回避のみ可能です。

如月 刹那 なるほどね

KP:2 では大橋の行動です。 大橋は口元でボソボソと何かを呟く。
1d8
Cthulhu : (1D8) → 6
ccb<=80 ???
Cthulhu : (1D100<=80) → 47 → 成功
では、大橋が口を動かすのを止めると同時に
君に向かって部屋の四方八方から何処からともなく不気味な触手が現れ、君を撃ちつけようとするだろう。
6回です。 回避判定どうぞ。

如月 刹那 ccb<=29 回避
Cthulhu : (1D100<=29) → 19 → 成功
「冗談じゃ…ないっ!!!!」

KP:2 では、次からは障壁で受ける事になります
1d4-1 ダメージ
Cthulhu : (1D4-1) → 1[1]-1 → 0
1d4-1 ダメージ
Cthulhu : (1D4-1) → 2[2]-1 → 1
1d4-1 ダメージ
Cthulhu : (1D4-1) → 3[3]-1 → 2
1d4-1 ダメージ
Cthulhu : (1D4-1) → 2[2]-1 → 1
1d4-1 ダメージ
Cthulhu : (1D4-1) → 4[4]-1 → 3

如月 刹那 障壁残り3

KP:2 では君の周囲に張られた障壁が軋みを上げるのが判るだろうが、自身に被害は無い

如月 刹那 「…この札拝借してきて成功だったな…」

大橋 孝則 「…ほう、それは確か稲葉に渡した物か… 全く何から何まで」

KP:2 では、再び如月の行動です

如月 刹那 「…っ正直厳しいけど、やるしかないよね」
日本刀居合で攻撃

KP:2 どうぞ
回避無しです。

如月 刹那 CBRB(82,81) 日本刀居合
Cthulhu : (1d100<=82,81) → 70[成功,成功] → 成功
1d10 日本刀ダメージ
Cthulhu : (1D10) → 2
切り返し
ccb<=82 切り返し日本刀
Cthulhu : (1D100<=82) → 69 → 成功
1d10 日本刀ダメージ
Cthulhu : (1D10) → 1
「硬……!」

KP:2 では、やはり大橋の額に届く寸前で太刀筋が反れてしまう

大橋 孝則 「…流石に、目の前で刀を振るわれるというのは心臓に良くない」

如月 刹那 「6本の触手に襲われる方が心臓に良くない」

KP:2 再び大橋の行動です、先ほどと同様の呪文を唱えたように聴こえます。
1d8
Cthulhu : (1D8) → 1
ccb<=80 ???
Cthulhu : (1D100<=80) → 70 → 成功

如月 刹那 ccb<=29 回避
Cthulhu : (1D100<=29) → 54 → 失敗

KP:2 では、先ほどは6本だった触手が纏まり、巨大な一筋の鞭のような姿になり君に襲い掛かるだろう
1d4+1 ダメージ
Cthulhu : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3

如月 刹那 障壁破壊
「そーゆーこともしてくるってことね!!」

大橋 孝則 「…ふむ…」

KP:2 では、再度の如月。行動どうぞ

如月 刹那 (とにかく、隙を作らないと…)
CBRB(82,81) 日本刀居合
Cthulhu : (1d100<=82,81) → 100[致命的失敗,致命的失敗] → 失敗
あら

KP:2

如月 刹那 クリティカル適応でノーマル判定にできますか

KP:2 ボーナス消費する?
どうぞ
では
君の攻撃は空を切る

如月 刹那 「……くそっ………」

KP:2 大橋の行動です
1d8
Cthulhu : (1D8) → 4
ccb<=80 ???
Cthulhu : (1D100<=80) → 98 → 致命的失敗

では、触手はあらぬ方向へ避け、壁に跳ね返ったと思うと大橋本人へ向けて弾きかえってゆく
4d4-4 ダメージ
Cthulhu : (4D4-4) → 9[1,4,3,1]-4 → 5

大橋 孝則 「…!」

如月 刹那 「どうしたのさ、あなたも疲れてきた?」

KP:2 では、一瞬大橋の周囲が歪んだように見えた。 しかし、彼自身に傷は無いように見えるだろう。

大橋 孝則 「…ふふ、そうかもしれないね…」

如月 刹那 「あーもう、その余裕顔はらったつなぁ」

KP:2 如月、行動どうぞ。

如月 刹那 斬るしかないのよ
CBRB(82,81) 日本刀
Cthulhu : (1d100<=82,81) → 36[成功,成功] → 成功
1d10 日本刀ダメージ
Cthulhu : (1D10) → 3

KP:2 では、君が刀を振り切ると、やはり弾かれてしまうが、先ほどより確かな手ごたえがあったように感じたね

如月 刹那 「…もう少し…」

大橋 孝則 「…流石に、余裕面をしてはいられないようだ」

KP:2 大橋の口は先ほどとは違う旋律を唱え始める…
シークレットダイス
如月はPOW18との対抗ロールどうぞ。

如月 刹那 RES(12-18) POW対抗
Cthulhu : (1d100<=20) → 48 → 失敗
そりゃ無理ですわ

KP:2 1d8
Cthulhu : (1D8) → 8
では、君は不意に自分の力が抜けるのを感じるだろう。 そう、体感で言うとだね
『筋力が急に無くなった』様な感覚です。 STR-8

如月 刹那 STR14-8=6

KP:2 1d8ラウンドです,判定どうぞ。

如月 刹那 「えっ……な…に……」
1d8
Cthulhu : (1D8) → 1

KP:2 …成程、では君は刀を落としそうになってしまう。 DEX*5

如月 刹那 ccb<=55 DEX×5
Cthulhu : (1D100<=55) → 14 → 成功
「こんの…!!今刀離した死ぬっての…!!!」

KP:2 では、咄嗟に握りなおすことが出来ただろう

大橋 孝則 「此れでも未だ、立っているか…」

KP:2 如月、行動どうぞ。

如月 刹那 「……はは、結構しぶといんだよ私」
攻撃は、しない。納刀

KP:2 OK、では君は震える腕で咄嗟に刀を鞘に収めたね

如月 刹那 (…多分次が最後だな……)

KP:2 続けて大橋が再度の行動だ、やはり呪文を唱え始める、触手を操る呪文だと判ってよい。
1d8
Cthulhu : (1D8) → 1
ccb<=80 ???
Cthulhu : (1D100<=80) → 42 → 成功

如月 刹那 日本刀居合で受け流し

KP:2 どうぞ

如月 刹那 CBRB(82,81) 日本刀居合
Cthulhu : (1d100<=82,81) → 26[成功,成功] → 成功

KP:2 お見事、では君は咄嗟に襲い掛かる触手を斬り払った
行動どうぞ。

如月 刹那 攻撃

KP:2 STRは戻りますね。

如月 刹那 CBRB(82,81) 日本刀
Cthulhu : (1d100<=82,81) → 40[成功,成功] → 成功

KP:2 どうぞ

如月 刹那 1d10 日本刀ダメージ
Cthulhu : (1D10) → 8
「でりゃああああああ!!!!」

KP:2 では、君の渾身の一撃が大橋の身体に食い込む
4ダメージ

如月 刹那 「手応えあり…!!!でも……まだかっ!!!!」

大橋 孝則 「…ちぃ… はは…これはしんどいな…」
「…仕方がない、これは使わないと思っていたのだが…」

KP:2 大橋の行動です

如月 刹那 「えぇ…奥の手とかあるわけだ…」

KP:2 シークレットダイス
では、如月は再びPOW18との対抗ロールどうぞ

如月 刹那 RES(12-18) POW対抗
Cthulhu : (1d100<=20) → 100 → 致命的失敗

KP:2

如月 刹那 オイオイオイ死んだわあいつ

KP:2 では…君の視界が歪む
最初は何か違和感を感じる、しかしそれは確かな普遍的な視覚へと変換されるだろう
黒い、黒い塊が、あの森で見た不気味な影が、幾多にも湧き上がって君へと迫り来るだろう

大橋 孝則 「…そうか、それが君の記憶か!!!」

如月 刹那 「…っひ…!!?なんで、なんで今……!!!?」

KP:2 不定込み、<1d10/1d20>のSANcです。致命的失敗ペナルティで最大値です。

如月 刹那 ccb<=42 SAN
Cthulhu : (1D100<=42) → 40 → 成功
42→32

KP:2 では-10、不定の狂気… の前に
ああ、そうだね… 一時的狂気のロールだけしておこう
アイデアを

如月 刹那 ccb<=60 アイデア
Cthulhu : (1D100<=60) → 51 → 成功

KP:2 …成程
では
君はその光景に全身が硬直し、動けなくなってしまう
1d6ラウンドです。

如月 刹那 「……う……あ………」
1d6
Cthulhu : (1D6) → 6

KP:2
では次の行動…を待つまでもないだろう
君は、迫り来る影に視界を覆われ、徐々に意識が暗転してゆく
そして…───
-------------------------------------------
hai
では、1Fに視点を移しましょう
君達が階段を上ると、そこは書庫らしき部屋だろう。 まだ進藤は合流前だ、合流のタイミングはこちらで指示するよ。
周囲は薄暗く、しかし比較的整頓された様子である事が判るね。
ここから探索どうぞ。

白瀬 楓 とりあえずめぼしを…?

KP:2 どうぞ…と言いたい所なんだけど、特にこの部屋は地下への階段以外なにもないよ。

白瀬 楓 なかったか…
じゃあとりあえずでてみようかな…

卯月 彰人 じゃあ出てみますかー
念のため外に聞き耳
ccb<=25 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=25) → 30 → 失敗

KP:2 では何も聴こえないだろう。

初村 慶一郎 続いて聞き耳しますー

KP:2 どうぞどうぞ

初村 慶一郎 ccb<=80 《聞き耳》
Cthulhu : (1D100<=80) → 18 → 成功

KP:2 では、先ほどから聴こえていた水音が、地下へと続く階段から聴こえただけだ。 生活の気配はないように感じる。
話し声や足音が聴こえないどころか、屋敷は全くの静寂に包まれているだろう。

初村 慶一郎 「…何も音はしないな」

白瀬 楓 がちゃ
なにかありますか

卯月 彰人 「…行ってみよう。あの部屋の様子だと時間もほとんどなさそうだし」

KP:2 …はい、部屋から出ると薄暗い廊下が続いているだけだね。
目の前と右手の壁に扉、奥には上へと続く階段が見えるだろう。

初村 慶一郎 「随分部屋があるな、手分けするか?」

卯月 彰人 「ちょっと危なそうだけど、そうするしかなさそうだね」

白瀬 楓 目の前にいこうかな
書庫だし…
「ここいく」(ぺちぺち扉をたたく

KP:2 では、手分けするのであれば各自調べたい場所を宣言してね! 白瀬は目の前の書庫で。

卯月 彰人 「じゃあ水音がするプールの方を調べてみるかな」
プール行きます

初村 慶一郎 「奥を見てくる」 倉庫のほういこかな
「天田、隣の部屋見てくれ」 調理場を指さします

天田 浩二 「ああ、判った」

KP:2 では、天田弟は調理場を調べるようですね。
では、最初に書庫に向かった白瀬から
君が扉をあけると、そこは小さくまとまった図書館のように本棚が並ぶ書庫だった… …が、君がまず目を向けたのは其処ではないだろう
君の目に飛び込んでくるのは、奥に腰かけた人影。 君は気づいてしまうだろう、其のシルエットに、人間の頭部が無い… 首無しの死体である事に。
<1/1d4>のSANcです。

白瀬 楓 ccb<=79 SAN値チェック
Cthulhu : (1D100<=79) → 44 → 成功
79→78
「わあこわい」
とりあえず死体がほかにもあるかもしれないなーっておもいながらめぼしを…

KP:2 どうぞ

白瀬 楓 ccb<=85 目星
Cthulhu : (1D100<=85) → 1 → 決定的成功/スペシャル
ええっ…

KP:2
で、ではですね
特に死体以外には見つからないね。 本は主に医学書が並べられているが、手入れはあまりされていない。 その中で比較的頻繁に読まれていたであろう、埃がつもっていない本は他の棚と違い、どれもオカルト関係の本だと気づいたね。
ぼ、ボーナスは持っておいて…くださ…い…

白瀬 楓 はい
図書館でなんかで でたり

KP:2 どうぞ

白瀬 楓 ccb<=95 図書館
Cthulhu : (1D100<=95) → 78 → 成功

KP:2 では、オカルト書が並んでいる書物の隅に、1冊…真黒な表紙のハードカバー本が鎮座しているのを見つけるだろう。 君はその存在感に目をとめる。

白瀬 楓 手に取りました

KP:2 手に、取りましたね?

白瀬 楓 とってしまいましたね

KP:2 では、君はその手… 手…着ぐるみごしだけど、はずしてたかもしれない。 ともかく
握った指先から名状しがたい気配を感じとる事が出来るだろう
POW*5で判定どうぞ

白瀬 楓 ccb<=75 POW対抗
Cthulhu : (1D100<=75) → 47 → 成功

KP:2 成功ですね。 では、君は思わずその本から手を離す事が出来る
本はどさり、とその場に落ちるだろう

白瀬 楓 「????」
「これはやばいやつ」
「とてもやばい」

KP:2 その通り、とてもやばい。 君は改めてその本を手に取る事も出来るし、そのまま去る事も出来るだろう。

白瀬 楓 「よし、とりあえずほうちしよ」

KP:2 OK、では特にそれ以外は無さそうだね

白瀬 楓 じゃあそっと部屋から出ます

KP:2 OK、では後ほど合流で
次は浴場の方に向かった卯月のシーンだ

卯月 彰人 とりあえず中にインしますよ

KP:2 扉を開けると、其処には室内とは思えないほど広々としたスペースを使った水場が広がっている。 金持ちの家って判らねえなと思うかもしれない。
さて、ここには特定の探索ロールは用意されていないが… 卯月君だからね
アイデアどうぞ

卯月 彰人 「すっごいなぁ…って関心してる場合じゃないけど」
ccb<=75 アイデア
Cthulhu : (1D100<=75) → 53 → 成功

KP:2 成功だね…
では、君は思い出すだろう、あの森で必死に口ずさんだ冒涜的な言葉を、その音色を…
この水は確かに、"使える"かもしれないなと思った。

卯月 彰人 「水……まだ使えるのかな、アレ」
他には何もない感じですか

KP:2 他には特に何もないね。 それっぽい物を持って行きたければ持っていってもいい。
高級石鹸とかあるよ

卯月 彰人 じゃあ石鹸もってきます

KP:2 OK、君もこれからお肌すべすべ生活

卯月 彰人 出ます

KP:2 では、後ほど合流だ
さて、次に倉庫に向かった初村

初村 慶一郎 はーい

KP:2 此処には様々な生活用具が…と思いきや、唯の倉庫ではなさそうだ。 そこかしこに重々しい木箱が積み上げられている。

初村 慶一郎 木箱って開きそうですか?

KP:2 ひらくよ!

初村 慶一郎 よーしじゃあ手近にあるやつを一つ開けてみます!!

KP:2 はい。ではですね、
君がその木箱を開くと、中には
ガラス瓶が並んでいるのが判る。 そして、君は見てしまうだろう。 そのガラス瓶の中にひとつひとつ丁寧に
人の首が、入れられている光景を
<2/1d4+1>のSANc。

初村 慶一郎 ccb<=60 《SANチェック》
Cthulhu : (1D100<=60) → 31 → 成功
あっぶね!!!!!!!
60→58
「いい趣味してんな…」 全部だいたいこんな感じなんだろな…とりあえず目星で何かわからないかな

KP:2 目星でもさっきの情報のヒントが出るくらいだったかな、ん~ まあとりあえず振ってみようか

初村 慶一郎 ccb<=70 《目星》
Cthulhu : (1D100<=70) → 31 → 成功

KP:2 では、救急セットを1つを見つけたよ。

初村 慶一郎 ワーイ!ありがとうございます!
あ、そういえば首のなかに知り合いとかいました?

KP:2 …首を直接探すのであれば図書館かな、 あ、ごめんさっきの目星って部屋にというより瓶にって感じだったかな?

初村 慶一郎 あ、うん、大丈夫!!図書館振ります!!
なあに25%もある

KP:2 どうぞ!

初村 慶一郎 ccb<=25 《図書館》
Cthulhu : (1D100<=25) → 78 → 失敗
しってた

KP:2 では、特に知り合いは見つからなかったね。

初村 慶一郎 ヨカッター じゃあ部屋を出ます!

KP:2 はい!では合流ですね。
集まる場所は…ちょうど広間のあたりかな。

初村 慶一郎 ワイワイ

白瀬 楓 ワイワイ

卯月 彰人 「みんなナイスタイミング、って感じかな」

天田 浩二 「調理場は特になにも変わりない調理場って感じだったぜ 包丁とかは武器になるかもしれないけど…」

白瀬 楓 「とてもやばいものがあったから近づいたらだめだよ」
「ねっ」(じっと見つめる

初村 慶一郎 「おう、こっちもやめとけ」

天田 浩二 「お おう? おう」

卯月 彰人 「こっちも何もなかった…けど。やってみる価値はありそうな事は思いついた、かな」
二階行きます!

白瀬 楓 すいすい

初村 慶一郎 一番うしろをついていきます

KP:2 はい、では君達は2Fへと移動する。
バルコニーと、プライベートルームとみられる部屋が3部屋だ。 部屋はいっぺんに調べられる事にしよう。 理由は後ほど。

初村 慶一郎 じゃあちらっとバルコニーさんを見ます

白瀬 楓 じゃあ部屋かな~

卯月 彰人 同じく部屋いこうかな

KP:2 まずは初村、目星をどうぞ

初村 慶一郎 ccb<=70 《目星》
Cthulhu : (1D100<=70) → 21 → 成功

KP:2 成功だ、君はバルコニーの床に、何やら魔法陣らしき文様が刻まれているのを見つけるだろう。

初村 慶一郎 ええええ…写メとってから調べにいきます…

KP:2 OK
では写真は撮れたという事で
調べるのであれば… これは、神話技能、またはオカルトでもワンチャンくらい。

初村 慶一郎 んんんん神話技能ふってみます!!!

KP:2 どうぞ

初村 慶一郎 ccb<=10 《クトゥルフ神話》
Cthulhu : (1D100<=10) → 54 → 失敗
しってた…

KP:2 まぁ、チャレンジ枠だからね…

初村 慶一郎 なんか光ったり音がしたりはしてない感じですか

KP:2 ふむ…調べにいく…という事は近づいたわけだね

初村 慶一郎 あっはい
はい…・

KP:2 一歩一歩近づくと、少しずつ魔法陣が光り出すことに気づくだろう

初村 慶一郎 おん?じゃあそのまま一歩下がって見ます

KP:2 一歩下がると、逆に光は弱まるようだね
アイデアどうぞ

初村 慶一郎 ccb<=80 《アイディア》
Cthulhu : (1D100<=80) → 39 → 成功

KP:2 成功だね、君は… この魔法陣は、近づき、上に立つ事で何かが起こる類の物なのでは?と発想するだろう。

初村 慶一郎 ふーむ・・
試しに上着ポイしてみていいですか?

KP:2
いいでしょう
では君はためしに上着をその上に投げ入れる…すると
魔法陣はいっそうと強く輝き、呼応するかのように上着は宙を舞う。 その高度は徐々に上がってゆき…
鳥が飛ぶ程の高さに至ると、突然と破裂するように四散し、周囲に布切れとなって撒き散らされた
その範囲は随分と広いようで、君の額にはかつて君の上着だった布切れや糸切れが降ってくるだろう

初村 慶一郎 「…触らないようにしよう」 他にはなにもなさそうですか!

KP:2 何もなさそうですね!

初村 慶一郎 よし、戻ります!!

KP:2 OK、では君はそこで息を切らして階段を上ってくる進藤と対面する事になるだろう。 後ほど合流だ。

初村 慶一郎 ハーイ!

KP:2 では、部屋の探索に向かった卯月と白瀬のシーン
部屋を調べてみると、1つはほとんど生活感がなく、1つにいたってはほぼもぬけの殻だった。 必然的に、君達はひとつ残された部屋を探索する事になるだろう。

白瀬 楓 あけます

KP:2 その部屋は埃が積もっているようだが、比較的生活感がある。 個人の寝室のようだ。 簡単な机と本棚、あとは就寝具とかがあるくらいだね。

卯月 彰人 机に目星ー

KP:2 どうぞ

白瀬 楓 ほんだなに としょかん

卯月 彰人 ccb<=80 目星
Cthulhu : (1D100<=80) → 29 → 成功

白瀬 楓 ccb<=95 図書館
Cthulhu : (1D100<=95) → 21 → 成功

KP:2 では、まずは机から
机にはいくつか医療関係の雑誌が散らばっているが、その中に1つの写真立てを見つける
写真には、どこか大橋孝則の面影を感じさせる少年と、温厚そうな中年男性が2人で写っているね。

卯月 彰人 「子供のころの写真か…」

KP:2 …この時点で、卯月が気づく事は特にないかな
続いて本棚だ、1冊の日記帳を見つけるだろう。
他はやはり机と同じく医療関係の雑誌が多いようだね。

白瀬 楓 日記帳 よめそう?

KP:2 クトゥルフではよくある日記だ、もちろん読める。 KPやってるとこのパターンは本当に便利!日記サイコー!!

白瀬 楓 日記315ー!

KP:2 ■日記
<2016年2月6日>
1年前のあの日から、孝則の様子は確かにおかしくなった。
行方不明になっていた、あの数ヶ月の間に何が有ったのか。
幸い、私は資産に恵まれて生まれた。
医者である以前に一人の父として、あの子にしてやれる事はあるだろう。

<2016年6月23日>
調査の結果は、にわかには信じがたい事実、恐ろしい事だ。
私はあんな事は御免だ、気が狂いそうになる。
だが、こうしてはいられないのだ、誰かが孝則を救わねば。

<2016年8月15日>
結論が出ない、身近にはこんなにも混沌が溢れているというのに。
一体、私は今まで何を学んで生きてきたというのだ。

<2017年1月26日>
既に計画とやらは動き出しているのだろう。
家に帰らない事も多くなった。
息子には悪いが、多少強引に事を進めなくては手遅れになってしまう。

<2017年2月15日>
結論が、出た。
だが、それは逃げ出した私ではどうしようもない事だ。
息子を救いたいという願いだけで、混沌に打ち勝つ勇気ある人間を、犠牲にしなくてはいけない等。
人を救う者が至ってはいけない。
私は、どうすれば。

という内容だね。

白瀬 楓 どうしよう…・

KP:2 その場合はどの部分について思考したいかを指定してくれればよいよ。 まあ使わなくてもそれはそれで。
なんたって、ここはボーナス蓄積卓

白瀬 楓 ん~~~~~~~~ちょっとほりゅう

KP:2 ではそんな所だろう

白瀬 楓 にっきはもっていきます

KP:2 回収できたよ。
では、そんな所で外から足音が響いてくるだろう
天田弟は階段を見張っていた事にしよう。忘れていたとかじゃあない。決して。
進藤にかかえられた水川を半分抱える形で、ひとまず君達が探索していた部屋へ入ってくるといった感じだろうか。
続いて、バルコニーを調べていた初村も戻ってくるだろう。

白瀬 楓 「!」
「あれ、あれせつなちゃんは?」

進藤 梢 「はぁ…はぁ…」

白瀬 楓 「こずえちゃんだけ?」

進藤 梢 「せつ…な…ちゃん…は…げほげほっ」

白瀬 楓 ぽんぽんする

進藤 梢 「ごめん…ありがと…」
「…あの部屋には大橋がいたよ…」
「すまない…刹那ちゃんは私と水川さんを逃がすために…一人残ってあいつを足止めしてくれたんだ…」

卯月 彰人 「えっ…」

白瀬 楓 「やっやややっぱり」
「そういうことするっておもった」

卯月 彰人 ダッシュで走り出していいですか

進藤 梢 予想してたんで止めますよ
「待った…!」

卯月 彰人 「如月さんが…!」

進藤 梢 「何かあの魔法陣か大橋に対抗する術は見つかったの?」

白瀬 楓 「やっぱりのこればよかった」
「みつかってない」

進藤 梢 「…見つかってないなら今いったところでどうにもならないよ?」

白瀬 楓 「あ、ううん、1個あるけどまだちゃんとしらべてない」
「ちょーやばいの」

進藤 梢 「…なら急いで調べよう」

白瀬 楓 「わかった、しらべてくる」

卯月 彰人 「急ごう」

白瀬 楓 すすすすすいっていった

進藤 梢 「手段は正直選んでいられないからね…一刻も早く戻らなきゃ…」

白瀬 楓 「「あ、死体があるからきをつけてね」

進藤 梢 ちなみに水川さんは起きる気配なし?

KP:2 水川は意識は戻りそうにないね

初村 慶一郎 しゃあねえ担いでやるよ

進藤 梢 お願いした
とりあえず地下で何があったかはかくかくしかじかしておくよ

白瀬 楓 「ちゃんといったのに、そういうとこきらい」(ぽこぽこ

KP:2 共有はできたことにしよう

進藤 梢 「まったく自分がふがいないよ」

白瀬 楓 「こずえちゃんはぜんぜんふがいなくないの。水川さん運んでくれたもん」

進藤 梢 「だが後悔はあとだ。調べれるものを調べよう時間はもうあまり残っていなさそうだ」

卯月 彰人 書庫へ向かうゾーー

進藤 梢 「ありがとう…うん、行こう」

KP:2 はい、では書庫へ移動します。

白瀬 楓 「なにかあったら頼むね」
っていいながら本を手にとります

KP:2 はい、再度POW×5判定… ではありますが、離さずに見るというのであれば判定無しでも良いです。

白瀬 楓 みます

KP:2 では…本を手に取ると、君の脳裏には混沌に満ちた知識が流れ込んでくるだろう。 読まずとも、その内容が熟知できる程に

白瀬 楓 ええっ…・

KP:2 <1d6/1d10+2>のSANc

白瀬 楓 ccb<=78 SAN
Cthulhu : (1D100<=78) → 88 → 失敗
1d10+2 しにまーーーすwwwwwwwwwwwww
Cthulhu : (1D10+2) → 8[8]+2 → 10

KP:2 …では、アイデアどうぞ

白瀬 楓 78→68
ccb<=70 アイデア
Cthulhu : (1D100<=70) → 78 → 失敗
勝 っ た

KP:2 では、なんとか意識をとどめた

白瀬 楓 「はーーーーーーっ」

KP:2 白瀬はクトゥルフ神話技能+30です
そして、この本の知識です
この本を読むには、SAN2の減少とクトゥルフ神話技能ロールを成功する必要があります。
貴方の質問に対して、本は答えを映し出してくれるでしょう。
その答えが、貴方の望むものかどうかは別として。

白瀬 楓 いまさら2ごときっ!!!!!!!!!!!!!いくぞオラァ!!!!!!!!!!!!
でも38しかないんだよな………
ccb<=38 クトゥルフ神話
Cthulhu : (1D100<=38) → 7 → スペシャル
68→66
えーこれは名に聞けばいいンだ?

KP:2 では、質問1つをどうぞ。

白瀬 楓 魔法陣に対抗する もほしいけど大橋もな
「…・魔法陣の止め方は?」

『地下の魔法陣は既に其の用途を終えている、故に既に止まっていると云える』

白瀬 楓 「とまっている」

KP:2 もう一度質問をするのであれば、再度のロールをどうぞ

白瀬 楓 うーーーーーーん
はーーーーーー
とりあえず神話ふってみよ…
ccb<=38 神話
Cthulhu : (1D100<=38) → 29 → 成功
66→64

KP:2 では、質問をどうぞ

白瀬 楓 「神格がすでに創造されているのならの倒しかたと、有効な手段があれば教えてほしいの」

『神格の創造は為された、此れを滅するのであれば、
吸い出された記憶より、"神話を倒した記憶"を再現すべし、さすれば記憶の通り神も滅するであろう』

白瀬 楓 「さっぱり」

KP:2 白瀬はその言葉を共有するだろう

卯月 彰人 「…神話を倒したとしたら飛倉森での話が一番近いと思う…」
「それに丁度浴場には大量の水があった。あの時の再現も可能…かもしれない」

進藤 梢 「あの喉についたやつを払ったやり方か…」
「今、私達に再現できそうなこととなると確かにそれがよさそうだね」

白瀬 楓 「じゃあやる」

卯月 彰人 「ありがとう。あの時の再現なら、俺が呪文を唱えて水を呼ぶ。みんなには力を借りる事になる…」

白瀬 楓 「じゃんじゃんもっていって」

初村 慶一郎 「ああ」

進藤 梢 「了解」

卯月 彰人 「ありがとう…そうと決まれば早く如月さんの所に行かないと…!」

KP:2 …では、君達が覚悟を新たにしたその時
向かい側の書庫から大きな炸裂音、倒壊音が聴こえるだろう

卯月 彰人 「!?」

白瀬 楓 「?」

進藤 梢 「今のは?」
見に行くわよ

KP:2 …君達は、扉を開ける 其処で見た光景は──
待て次回!

inserted by FC2 system