誰ぞ神12

KP:2 はい、では! おそらく最終回
はじめていきます!
ええと、今回の特殊ルールです
不定の狂気ですが、シナリオ終了後に設定します。
--------
…では、前回の続きからです。
君達が書庫の扉を開けると、酷く埃が待っていた
立ち並んでいた本棚は倒れて、まるで鎌鼬に切り裂かれたような異様な状態で折り重なっているだろう。
そして、君達がその部屋に見たのは、まさに先刻まで身を案じてやまなかった
如月刹那の姿だった



その、筈だった
血の匂いを漂わせ、黒い泥塊を身に纏い、瞳を煌々と紅く光らせている、以外であれば
それは、まさしく如月刹那の姿だった。

如月 刹那? 「…」

KP:2 …先ほどまで親しくしていた友の、異様な姿、異常な雰囲気を目の当たりにした君達は
<1d10/1d20>のSANcです。

初村 慶一郎 ccb<=58 《SANチェック》
Cthulhu : (1D100<=58) → 54 → 成功
1d10
Cthulhu : (1D10) → 5

進藤 梢 ccb<=44 SANチェック
Cthulhu : (1D100<=44) → 69 → 失敗

卯月 彰人 ccb<=36 SAN
Cthulhu : (1D100<=36) → 36 → 成功

初村 慶一郎 58→53

白瀬 楓 ccb<=64 SAN
Cthulhu : (1D100<=64) → 48 → 成功

卯月 彰人 1d10
Cthulhu : (1D10) → 4

白瀬 楓 1d10
Cthulhu : (1D10) → 2
64→62

進藤 梢 1d20 SAN値減少
Cthulhu : (1D20) → 14
44⇒30 そりゃそうですよ

KP:2 では…アイデアロールどうぞ

卯月 彰人 36→32

初村 慶一郎 ccb<=80 《アイディア》
Cthulhu : (1D100<=80) → 54 → 成功

KP:2 では、アイデアに成功した初村はその異常な光景を直視する事をやめられない、1d6*10秒の間硬直です。

初村 慶一郎 1d6
Cthulhu : (1D6) → 1
さっき出してくれ…・1をよお…・

KP:2 …そして
RPからどうぞ。

白瀬 楓 「せつなちゃん」

如月 刹那? 「………………」

卯月 彰人 「如月…さん…?」
一歩前にでます

初村 慶一郎 「……」 目見開いて凝視してます

進藤 梢 「…あっ…せつ…な…ちゃ…」
自分殴っていい???こぶし

KP:2 どうぞ

進藤 梢 1d3 自分の頬をパンチ
Cthulhu : (1D3) → 3
9⇒6

如月 刹那? 一歩前へ出た卯月に対して明確な殺意を向けます

進藤 梢 「…つっ!!しっかりしろ私!!!」

如月 刹那? というわけで。サブKPとなります。よろしくね

白瀬 楓 「ええ…こわい…・」

KP:2 …はい、そして、しばらく唖然とした後
地下に続く階段から声が聴こえてくる

大橋 孝則 「ははは!素晴らしいじゃあないか! 素晴らしい定着速度だ!」

進藤 梢 「…大橋…お前」ぶちギレ

KP:2 大橋は心底愉快そうな表情で階段を上りきると、書庫に入ってくるね

卯月 彰人 「何をした…如月さんに何をっ!!」
にらみつけます

大橋 孝則 「ああ、ああ! 素晴らしかろう、君達の友が花となってくれたのだ… 此れが新しい神格、私の創った新たな神といえよう!」

白瀬 楓 「カス」
「ばかやろう」
「きらい」

如月 刹那? 君たちと大橋の斜線を塞ぐ形で立ちはだかります
射線

進藤 梢 「ああ…そう…そうかい…あははまったく後悔ってのは先に立たないねぇ」

KP:2 …初村は一時的狂気を解いて大丈夫だよ。

初村 慶一郎 ありがとうございます?

進藤 梢 「まぁ…なんだ…許すつもりはないから覚悟しておきたまえ大橋くん…」

白瀬 楓 「せつなちゃんどいて」

如月 刹那? 「………」血に濡れた刀を鞘へ収め抜刀術の構えを取ります

白瀬 楓 「ひとのはなしはたまには聞くべきだとおもうの」

如月 刹那? 「………」

白瀬 楓 「おもうの」

進藤 梢 「…こっちの声は聞こえないか」

白瀬 楓 「だからちゃんと逃げろっていったじゃん、そういうのきらい」

進藤 梢 声とかに反応は何も示してないよね、淡々と構えてる感じだよね?

KP:2 反応しているようには見えないね

白瀬 楓 聞いてるとか聞いてないとか関係ないので……

KP:2 RPは大事だぞ。

進藤 梢 「…あのままじゃ、こっちの声は届かないね…どうにかして神格をはがすなりなんなりしないと」

白瀬 楓 「やっぱりざっぱーんだよ」

進藤 梢 「…卯月くん、準備を頼む」(と小声で伝えておくよ

大橋 孝則 「まぁ、いいだろう、今は待ち遠しくて仕方ないのだ…! さあ神よ、世界に其の御光を届けようじゃあないか」

卯月 彰人 「…わかった」

初村 慶一郎 無言で構えます

進藤 梢 札速攻で使える今

白瀬 楓 時間稼ぎしなきゃ…・

KP:2 使えますよ

進藤 梢 「みんな札は持ってるね、刹那ちゃんの刀なんてまともに喰らったら一発退場だよ!」と札を使います

卯月 彰人 じゃあ貰って使います!!

進藤 梢 30⇒26

卯月 彰人 32→28

初村 慶一郎 同じように貰って使います

白瀬 楓 もらってつかいました

初村 慶一郎 53→49

白瀬 楓 62→58

KP:2 【忘却の波の呪文】
この呪文は大量の水がたたえられている場所で使用する事が出来る。

呪文を唱える為には合計30MPと1d8の正気度を喪失する。
呪文を唱えると、水が大きな波(80立方メートル)となって呪文を唱えた者に向かって押し寄せる。
呪文を知っている者は任意のMPを提供することができ、1d8の正気度を喪失する。
呪文を知らない者は1MPを提供することができる。

戦闘フェイズ中の詠唱には、3ラウンドを必要とする。

では、戦闘開始となります。
その前に、天田弟の立ち位置ですが
指定して大丈夫です。
進行上の問題で、SANc等は一旦省きます。 たぶん不思議パワーがかかっているせいです。
戦闘ルールですが、マス目制にはしません。 基本ルールとRPの複合となります。 たとえば、現在の神格如月は大橋を庇うように立っているという描写が有ったので、移動阻害をしてくるでしょう… といった感じです。
…という事で、改めて開始です。 神格如月からの行動どうぞ。

【神格】如月 刹那 1d3
Cthulhu : (1D3) → 2
choice[進藤,天田,初村]
Cthulhu : (CHOICE[進藤,天田,初村]) → 天田
CBRB(82,81) 日本刀居合
Cthulhu : (1d100<=82,81) → 42[成功,成功] → 成功

天田 浩二 ccb<=30 回避
Cthulhu : (1D100<=30) → 51 → 失敗
「うわああッ!」

【神格】如月 刹那 1d10+1d4 日本刀ダメージ
Cthulhu : (1D10+1D4) → 8[8]+1[1] → 9
choice[白瀬,卯月]
Cthulhu : (CHOICE[白瀬,卯月]) → 白瀬
ccb<=82 切り返し日本刀
Cthulhu : (1D100<=82) → 73 → 成功

白瀬 楓 かかかいひ
ccb<=20 回避
Cthulhu : (1D100<=20) → 14 → 成功
はい

KP:2 では、神格如月の一刀目は天田の周囲の壁をいとも簡単に突き破り、傷を負うだろう。
二刀目だが、白瀬の着ぐるみの鼻の先を掠めたね。

【神格】如月 刹那 攻撃を終えて瞬時に元の位置へバックステップします

白瀬 楓 「そういうのだめってお母さんにならったでしょ」(ぽこぽこ

KP:2 はい、では次の行動は卯月・進藤です。

卯月 彰人 先に行動しまーす

KP:2 どうぞ!

卯月 彰人 さがって詠唱します
「みんなごめん…!ちょっとだけ時間稼いでほしい」

KP:2 では、卯月は詠唱を開始します。 MP消費・譲渡は任意のタイミングで構いません。

進藤 梢 「天田くん!」と言って傷付いた天田君に駆け寄り応急手当

KP:2 ロールどうぞ!

進藤 梢 ccb<=94 応急手当
Cthulhu : (1D100<=94) → 78 → 成功
1d3 回復量
Cthulhu : (1D3) → 3

天田 浩二 「すまねえ…! 壁くらいにはなるって言った手前だな…!」
6⇒9

進藤 梢 「矢面に立たせてすまないね、なんとか耐えてくれ!」

KP:2 はい、では続いて白瀬の行動どうぞ

白瀬 楓 じゃあ卯月君をかばっとくか

進藤 梢 きぐるみで障壁追加できませんか!!!

白瀬 楓 日本刀で切る動作だったら着ぐるみが切れるぐらいには…?なる…???

KP:2 OK、では白瀬は卯月を庇うような立ち位置になったね。 大きな着ぐるみのシルエットも相まって、神格如月からの視線を通さない形になっただろう。

白瀬 楓 【仁王立ち)(気持ちだけ)
ターンエンドッ

KP:2 着ぐるみで障壁+1してよいです。 障壁が破られると壊れてしまいます。
では、続いて天田弟の行動です。

天田 浩二 「ど、どうする…! 反撃するのか!?」

進藤 梢 「札はまだ持ってるかい?持ってるなら自分に使っておくんだ」

天田 浩二 「…判った!」

KP:2 では、天田弟は自分の札を使用して障壁+10です。
立ち位置はそのまま動きません。
初村の行動どうぞ。

初村 慶一郎 刹那ちゃんに組み付きをします

KP:2 判定どうぞ

初村 慶一郎 ccb<=80 《組みつき》
Cthulhu : (1D100<=80) → 18 → 成功

【神格】如月 刹那 ccb<=82 日本刀受け流し
Cthulhu : (1D100<=82) → 18 → 成功

初村 慶一郎 「さすがに手の内は読まれているか…!!」

KP:2 では、初村の組み付きは上手く懐に入ったところで遮られてしまうだろう。

【神格】如月 刹那 「………」殺意のみが込められた目で見ています

初村 慶一郎 「丁度いい、久々に組み手といくか」

KP:2 …では、大橋の行動です
大橋は後ろから、何から怪しげな詠唱を始めるだろう
1d5
Cthulhu : (1D5) → 2
ccb<=80 ???
Cthulhu : (1D100<=80) → 99 → 致命的失敗
…では、大橋は足元の瓦礫に足をとられてよろめいているようだ。

白瀬 楓 「こけた」

KP:2 …そして、大橋の行動終了後です。

【神格】如月 刹那 如月の口から、異常なそれでいて荘厳なクラシックのような曲が溢れ出る
【神曲】聞き耳判定に成功すると1d3のSANチェックです

進藤 梢 ccb<=25 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=25) → 34 → 失敗

初村 慶一郎 ccb<=80 《聞き耳》
Cthulhu : (1D100<=80) → 84 → 失敗

白瀬 楓 おまええ…・

卯月 彰人 ccb<=25 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=25) → 96 → 致命的失敗

初村 慶一郎 余裕っすわ

白瀬 楓 ccb<=50 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=50) → 2 → 決定的成功/スペシャル
わああああああああああああああああ
やだやだ

KP:2 …では、白瀬は最大値減少で-3

白瀬 楓 なんかいいのもください
クリティカル出し…・

KP:2 …ふむ

白瀬 楓 58→55

KP:2 クリティカルボーナスを与えよう、何かあれば宣言してよい。

白瀬 楓 やったぜ

KP:2 そしてクリティカルボーナスを得たという事は
致命的失敗を出した卯月

卯月 彰人 そんな

KP:2 POW*4判定、失敗で詠唱中断です。

卯月 彰人 ccb<=40 POW×4
Cthulhu : (1D100<=40) → 65 → 失敗

KP:2 では、思わずあの冒涜的な音色を思い返して口をつぐんでしまうだろう。

卯月 彰人 「うっ…!」

KP:2 MP消費は未だしていなかったので、そのほかのペナルティは無しで大丈夫です。

【神格】如月 刹那 そして、それと同時に如月を覆っている黒い塊が君たちに向かって飛び出す
【野衾の飛来】
1d5
Cthulhu : (1D5) → 5
5体の野衾が出現しました

白瀬 楓

卯月 彰人 出すぎ

KP:2 では、2ラウンド目
神格如月の行動です。

【神格】如月 刹那 1d3
Cthulhu : (1D3) → 3
初村へ攻撃
ccb<=82 日本刀
Cthulhu : (1D100<=82) → 6 → スペシャル

初村 慶一郎 組み付きで受け流しします……

KP:2 どうぞ

初村 慶一郎 ccb<=80 《組みつき》
Cthulhu : (1D100<=80) → 79 → 成功

【神格】如月 刹那 「……」
終了

初村 慶一郎 「調子が悪いんじゃないか?」

KP:2 初村は見事な手さばきで受け流すことに成功したね。
卯月の行動どうぞ。

卯月 彰人 もっかい詠唱開始!

KP:2 はい、では卯月は再度の詠唱を開始します。

卯月 彰人 「もう負けない…にげたくない…」

KP:2 進藤の行動どうぞ。

進藤 梢 では回避に専念したいです。回避成功になんかボーナス欲しいなぁー。

KP:2 +20でどうぞ

進藤 梢 次の自分のターン回ってくるまでって感じですかね。

KP:2 そうだね!
続いて白瀬の行動。

白瀬 楓 「そこの眼鏡ぼっちのばかばかばーーか」

大橋 孝則 「…ふむ、なかなかに哲学的な挑発だ」

白瀬 楓 「せつなちゃんはせつなちゃんで言うこときいてくれないし、もともとべつに聞いてくれないけど」
「つかれる」っていいながらうづきくんかばう継続

大橋 孝則 「いいじゃないか、友だったんだろう? 誉れとはいえ俗世から去る事に為るんだ、一言くらいかけてやっては!」

白瀬 楓 「だまってほしい」
「しゃべらないでほしい」
「そのままうごかないでなにもしないで邪魔だから」

大橋 孝則 「ははは、これはまた直情的だ」

KP:2 …では、天田弟の行動です。
指示があれば聞くでしょう。

進藤 梢 「刹那ちゃんを取り押さえる自信はある?」組み付きいくつだよおめー

天田 浩二 「組み付きは専門外だ…! 打撃しか…!」

進藤 梢 「では回避に専念していてくれ」

天田 浩二 「わかった…!」

KP:2 では、天田弟は回避に専念します。
初村行動どうぞ。

初村 慶一郎 もっかい刹那ちゃんに組み付きます
ccb<=80 《組みつき》
Cthulhu : (1D100<=80) → 61 → 成功
出目がこえーよお!!

【神格】如月 刹那 ccb<=82 日本刀受け流し
Cthulhu : (1D100<=82) → 75 → 成功

KP:2 神格如月の受動判定どうぞ
では、先ほどと同様にいなされてしまった。
大橋の行動だ。
ccb<=80 ???
Cthulhu : (1D100<=80) → 78 → 成功
1d5
Cthulhu : (1D5) → 5
では全員に向かって、虚空から触手が伸びて襲い掛かるだろう。
受動判定どうぞ。

進藤 梢 ccb<=74 回避54+20
Cthulhu : (1D100<=74) → 83 → 失敗

初村 慶一郎 ccb<=18 《回避》
Cthulhu : (1D100<=18) → 10 → 成功

白瀬 楓 ccb<=20 回避 避けるンだよ!!!!!!!!!!
Cthulhu : (1D100<=20) → 32 → 失敗

卯月 彰人 詠唱に集中してるので回避できないとおもいます

KP:2 ふむ…いや、しかし庇う事を宣言していたね

白瀬 楓 2回うければいいの???????

KP:2 宣言をした探索者、望むのであれば、ダメージを肩代わりできるだろう。

白瀬 楓 じゃあついでにかばいます
まあなんとかなるやろ

KP:2 OK

天田 浩二 ccb<=70 回避
Cthulhu : (1D100<=70) → 43 → 成功

大橋 孝則 1d4 触手ダメージ
Cthulhu : (1D4) → 4

進藤 梢 障壁10⇒6

KP:2 全員4ダメージです。
↑失敗者

白瀬 楓 @3
まだきぐるみ壊れてない

KP:2 はい、では続いて野衾の行動です。
1d50 命中
Cthulhu : (1D50) → 28
ccb<=50 命中
Cthulhu : (1D100<=50) → 40 → 成功
では、全員受動判定は…ないよね
では、黒塊は君達に一瞬まとわりつくと、
ふと血を抜かれたような感覚を覚えるだろう。
全員MP-1です。

進藤 梢 9⇒8

初村 慶一郎 MP 13→12

卯月 彰人 10→9 MP
10→9 MP

白瀬 楓 15→14

KP:2 ターン終了時の神格行動です。

【神格】如月 刹那 如月の口からおぞましい旋律が流れる 【神曲】聞き耳判定で成功すると1d3のSAN減少

白瀬 楓 ccb<=50 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=50) → 52 → 失敗

進藤 梢 ccb<=25 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=25) → 60 → 失敗

初村 慶一郎 ccb<=80 《聞き耳》
Cthulhu : (1D100<=80) → 51 → 成功

卯月 彰人 ccb<=25 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=25) → 45 → 失敗

初村 慶一郎 1d3
Cthulhu : (1D3) → 1
53→52

KP:2 はい、では3ラウンド目

【神格】如月 刹那 シークレットダイス
如月の体を覆っている黒い塊が増殖し刀に集まる
膨れ上がった黒い刀を横に一閃する
全員受動判定をどうぞ

進藤 梢 ccb<=54 回避
Cthulhu : (1D100<=54) → 91 → 失敗

初村 慶一郎 ccb<=18 《回避》
Cthulhu : (1D100<=18) → 78 → 失敗

白瀬 楓 ccb<=20 回避
Cthulhu : (1D100<=20) → 65 → 失敗

卯月 彰人 回避なし

白瀬 楓 ぐえー

【神格】如月 刹那 1d6+1d4 黒の一閃ダメージ 卯月以外
Cthulhu : (1D6+1D4) → 3[3]+2[2] → 5
1d6 卯月へのダメージ
Cthulhu : (1D6) → 5

進藤 梢 障壁6⇒1

初村 慶一郎 10→5

卯月 彰人 10→5 壁

【神格】如月 刹那 なぎ払いにより書庫の入り口から君たちは弾き飛ばされます
「………」

白瀬 楓 HP11→9
着ぐるみ壊れたんだけど

【神格】如月 刹那 如月はゆっくりと歩き始めます

KP:2 …残念

大橋 孝則 「…ふむ、そろそろ潮時ということか」

KP:2 大橋は神格如月に続く形で歩き出すね。 行動順はまだなので特別なにもおこりません。
はい、では卯月・進藤の行動です。

卯月 彰人 詠唱継続!!!

進藤 梢 「何が潮時か知らないけど好き勝手されるのは癪だね」と大橋に向かってパンチしに行くよ

KP:2 判定どうぞ

進藤 梢 ccb<=65 パンチ
Cthulhu : (1D100<=65) → 4 → 決定的成功/スペシャル

KP:2
では、進藤の拳が唸りを上げて大橋に迫った直前、神格如月が君の射線に割り込んでくるだろう
神格如月は確定3ダメージ

【神格】如月 刹那 「………」

進藤 梢 「まぁ…そうくるよねー」
ダメージより引きつける感じにしたいっすが無理?

【神格】如月 刹那 何もしなければ何も起こらないんじゃないかな

大橋 孝則 「おやおや、壁にもなってくれるのか、これは良い!僕は身体が強い方ではないからね!」

白瀬 楓 「だまってっていってるでしょ」
「じゃま」

大橋 孝則 (手をひらひらさせている

進藤 梢 「ほら君を置き去りにしてこんな目にあわせた張本人だよ、かかってきなよ」とまぁ無駄な挑発しておくわー

【神格】如月 刹那 「……………ぇ……」
1d3
Cthulhu : (1D3) → 3

進藤 梢 「…いま?」

【神格】如月 刹那 3ラウンド開始時にやっていなかったのでやります
1d3
Cthulhu : (1D3) → 1
「………」

KP:2 …はい、では何も無ければ白瀬の行動になります。

白瀬 楓 刹那チャン殴りに…?いく…?
マジレスするとかばうと死ぬ
さすがに次は
クリティカルボーナスつか…つかえたり…・

KP:2 ふむ…その前に

天田 浩二 「着ぐるみの姉さん、声かけにいくってなら、ガードは俺がやるよ…!」

KP:2 天田弟がこんなかんじで進言してくるだろう。

白瀬 楓 「こえ、かけにいく」

KP:2 クリティカルボーナスは何につかいたいか宣言してね!

白瀬 楓 こぶしの成否の判定に

KP:2 ふむ。 では+20で。

白瀬 楓 ccb<=70 頬を両手で殴る
Cthulhu : (1D100<=70) → 96 → 致命的失敗
グワアアアアアアアアアアアアッ

KP:2

白瀬 楓 KP!!!!もう1こ!!!!
もう1こクリティカルボーナスある!!!!!!!!!
なんか!!!!!!!!
1個1クリだったし
なんか…・

KP:2 では、拳は空を切るだろう。 ペナルティ無しで。
あ~
1クリか…そうだな
拳は外れたが、勢いがついていたのか至近距離まで踏み込んでしまうね。 その無表情な顔を覗き込むような形になるだろう。

白瀬 楓 「せつなちゃんはね、言うこと気かないしね、自己犠牲ばっかするしね、そういうとこ大嫌いだけどね、」
「冷たくしても何もないようにくるしね、変でダメな子だけどね、わたしのこと友達っていってくれたとことか、独りぼっちじゃなくしてくれたところはね、大好きだしね、笑ってるほうが好きだからね」
「そういうのだってね、ぜったいね、振り払ってね、かえってくるってね、しんじてるからね」
「みんな、いつものせつなちゃんほうがすきだからね!!!!ぜったいね!!!!」

【神格】如月 刹那 「…………か……ぇ……………で……………」
「ウ……………アァァァァアッ!!!!!」楓ちゃんを突き飛ばす
1d6
Cthulhu : (1D6) → 4

白瀬 楓 「せつなちゃっ」(目はそらさない

【神格】如月 刹那 少し息を荒げているがまた凍ったような表情に戻った

KP:2 …では、次は天田弟の行動ですが、彼は白瀬のポジションについて終了するでしょう。
卯月をガードする形だね。
初村どうぞ。

初村 慶一郎 刹那ちゃんに組み付き!!

KP:2 どうぞ

初村 慶一郎 ccb<=80 《組みつき》
Cthulhu : (1D100<=80) → 36 → 成功

【神格】如月 刹那 ccb<=82 日本刀受け流し
Cthulhu : (1D100<=82) → 6 → スペシャル

初村 慶一郎 スーーーッ…

KP:2 では、やはり受け流されてしまうが…
近づく事は出来ただろう

初村 慶一郎 「…前のお前のほうが剣は鋭かったぞ、そんなもんに頼ってるから腕が鈍るんだ阿呆」
「悪いが俺は梢や楓ほど優しくはないぞ、投げ飛ばしてでも連れて帰るからな!!」

【神格】如月 刹那 「………………て ……………ろぅ………」
1d3
Cthulhu : (1D3) → 2

KP:2
では、大橋の行動です

大橋 孝則 「ふむ、随分と定着が進んできたな、記憶と何か関係があるのか…興味は尽きないが… おっと、喋ってはいけないんだったか」

KP:2 大橋の言葉に如月の方を改めて見ると、彼女を覆っている黒い塊が、最初に姿を見た時よりもその面積を増しているように見えるだろう。

大橋 孝則 「…まぁ、喋るなと言った本人をどうにかしてしまえば問題無いか」

KP:2 そう言うと、大橋は再び冒涜的な呪文を唱え始める
シークレットダイス
先ほど君達を襲った触手が周囲の野衾を纏い、白瀬に向かって突撃してくる。 受動判定…使ってたっけ?

白瀬 楓 使ってた気がするわ
死ゾ

KP:2 …はい
1d20 ダメージ
Cthulhu : (1D20) → 10

初村 慶一郎 近くにいるんで庇えたりしませんかね

KP:2 先ほど突き飛ばされていたので若干距離がありますね…
白瀬は迫り来る攻撃に目を閉じるが
しばらくしても不思議と痛みを感じない

白瀬 楓 「…?」

KP:2 薄らうすらと目を開けると、其処には君が見知った顔があるだろう
水川真理が、君を触手から庇うように、深々と腹を胸をと触手に射抜かれている姿が見えた。

白瀬 楓 「あっ」

KP:2 <1d6/1d10>のSANcです。

白瀬 楓 ccb<=55 SAN値チェック
Cthulhu : (1D100<=55) → 4 → 決定的成功/スペシャル
げほっ

KP:2 クリティカル、SAN減少1のみです。

白瀬 楓 『水川さん!!!!」
55→54

水川 真理 「…… …… …」

白瀬 楓 「そういうのよくないと、おもうの」
「思うんだよ、ねえ」

KP:2 もう、水川がその口を開く事は無く

白瀬 楓 まって

KP:2 君の目の前に静かに、小さな金属質の飾りが落ちるのが見えた。

白瀬 楓 ウウウウウウウッ
「…・・」

KP:2 白瀬以外の探索者の目には、その空間に突然水川の姿が現れたように見えたことだろう。
白瀬が見やると、落ちた銀の飾りは、自分があのときお揃いで買った小物だと判る。

白瀬 楓 「…ごめんね」

KP:2
では続いて、野衾の行動、全員MP-1です。

初村 慶一郎 12→11

進藤 梢 8⇒7

卯月 彰人 9→8

白瀬 楓 14→13

KP:2 そして神格如月の特殊行動、続いて通常行動です。

【神格】如月 刹那 【神曲】

白瀬 楓 ccb<=50 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=50) → 91 → 失敗

卯月 彰人 ccb<=25 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=25) → 90 → 失敗

初村 慶一郎 ccb<=80 《聞き耳》
Cthulhu : (1D100<=80) → 3 → 決定的成功/スペシャル

進藤 梢 vccb<=25 聞き耳

初村 慶一郎 スーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

進藤 梢 ccb<=25 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=25) → 26 → 失敗

白瀬 楓 いきてほしい

KP:2 初村は3減少、クリティカルボーナス付与です。

初村 慶一郎 52→49

【神格】如月 刹那 異常な速度で刀を納刀。卯月に対して攻撃します

卯月 彰人 やめれええええ

【神格】如月 刹那 CBRB(82,81) 日本刀居合
Cthulhu : (1d100<=82,81) → 99[致命的失敗,致命的失敗] → 失敗
如月の放った居合は卯月の顔面をそれて壁に突き刺さる
「…………あき………ひ……と………」
「…………して……」
「お……ね……がい………」
「わ……たし……を………こ……ろし………て………」
「……もう……い……や……だ……」
「……たすけて…………」

KP:2 …では、卯月・進藤の行動。 卯月は詠唱開始3ラウンド目です。
この瞬間、呪文を発動する事が出来るでしょう。
RP重視宅なので、着弾までの間にRPしていいですよ。

進藤 梢 MP譲渡します!

白瀬 楓 譲渡します!!!!!

初村 慶一郎 MP渡します!!!10もってけ!!

進藤 梢 不定入ってて地下行くとヤバイからとりあえず5!足りないならあげるよ!

白瀬 楓 じゃあ10ドーン

進藤 梢 MP8⇒3

卯月 彰人 いっぱいきたー

初村 慶一郎 MP11→1

卯月 彰人 「……ほんと、そういうところだよ」
「いつもお気楽能天気なふりして結局全部ひとりで抱え込んでさ」
「そのせいでどれだけこっちが心配させられたか、いい加減自覚してほしい」
「ころして、だって?」
「もう如月さんのわがままには付き合いきれないよ。それにたまには俺のわがままも聞いてくれなきゃ割に合わなくない?」
「言いたい事があったんだけどさ、ずっと友達だと思ってたけど…いや、気づかないふりしてただけかな」
「…如月刹那、俺は君が好きだったみたい、だよ?」
といってぎゅってします

KP:2
では、卯月が精一杯の告白を終えた直後
部屋の入口が勢いよく開き、大量の水が流れ込んでくるだろう
全員、1d6のダメージです。

初村 慶一郎 楓ちゃんと梢ちゃんを引っ張ってかかえとこ

白瀬 楓 1d6
Cthulhu : (1D6) → 5

卯月 彰人 1d6
Cthulhu : (1D6) → 3

進藤 梢 1d6
Cthulhu : (1D6) → 2

初村 慶一郎 1d6
Cthulhu : (1D6) → 1
はっは

白瀬 楓 9→4

初村 慶一郎 障壁5→4

KP:2 神格如月は40ダメージです。

進藤 梢 障壁1が消えて1ダメージ HP 6⇒5

卯月 彰人 5→2 壁

KP:2 間近で抱きしめていた卯月は、如月の身体にまとわりついていた黒塊が
ぼろりぼろりと、剥がれ落ちていくのが見えたでしょう。
水の勢いがおさまったとき、卯月に抱きかかえられた如月は体中がボロボロに焼け焦げているような有様でしたが
あの禍々しい雰囲気は感じられない。 しかし…
卯月は気づくでしょう。
彼女の呼吸が、無い

如月 刹那 「────」

KP:2 体温は残されている、命を失っている訳ではない事は判ります
HP-3です。
1ラウンドの間に治療、若しくはRP…
条件を満たさない場合は、死に至る事でしょう。

卯月 彰人 「如月…さん……」しばらく顔見続けた後
意を決して人工呼吸します
ちゅーします!!!!

KP:2 …ふむ
本来なら行動が終わっているところだが
よかろう、近くにいたからね。
応急手当どうぞ。 プラスマイナス0です。

卯月 彰人 ccb<=30 応急手当
Cthulhu : (1D100<=30) → 77 → 失敗

KP:2 …では、緊張していたようだ。

進藤 梢 「刹那ちゃん!!」と言いながら二人に駆け寄ります
「卯月君そのまま人工呼吸を続けて私は心臓マッサージするから!!」

卯月 彰人 「進藤さん……!」

KP:2 応急手当もしくは医学、+10でどうぞ。

進藤 梢 ccb<=99 応急手当94+10
Cthulhu : (1D100<=99) → 20 → 成功
「このまま君を死なせたりするもんか!!!」

KP:2 1d3回復で

進藤 梢 クリティカル使っていいっすか!!!!

KP:2 …よかろう

進藤 梢 クリティカル使用!!!HP3回復おなしゃす!!!!!!!!

KP:2 如月、HP0まで回復です。
続いて白瀬、
先ほどの水流で押し流されたのか
君を庇っていた水川の身体を支える形になっているだろう。
アイデアどうぞ

白瀬 楓 ccb<=70 アイデア
Cthulhu : (1D100<=70) → 64 → 成功
セーーーーーーーフッ

KP:2 …では、君は判るだろう、彼女に僅かながら、そしてゆっくりと、脈が残されていると

白瀬 楓 どうすればいいの(混乱)
「みずかわさん」

KP:2 …反応は、無いね。

白瀬 楓 ええっ…(混乱
「いき、いきてる」

KP:2 すぐに治療をすれば、まだ助けられるかもしれないと、思ったよ。 しかし、重症である事には間違いない、何しろ胸と腹に穴があいているのだ。

白瀬 楓 「どうしよう、どうしよう…」

初村 慶一郎 「…浩二、お前手当の心得は?」

天田 浩二 「い、一応は…!」 具体的に言うと、なんと60あります。

白瀬 楓 「おね、おねがい」

進藤 梢 傷の手当なら応急セットを持って行きたまえ

天田 浩二 「…わかった…!」

KP:2 白瀬も応急手当か医学を試みる事は出来るでしょう。
行動無しならそれはそれで

白瀬 楓 応急手当を信じろ
ccb<=30 応急手当
Cthulhu : (1D100<=30) → 15 → 成功

KP:2 1d3判定どうぞ

白瀬 楓 1d3 信じろ
Cthulhu : (1D3) → 3

KP:2 …なるほど
やはり意識は戻らない様だが。
続いて天田弟の行動、言われたように水川の方へ…でいいかな?

天田 浩二 ccb<=60 応急手当
Cthulhu : (1D100<=60) → 74 → 失敗

進藤 梢 応急セット分はー?

KP:2 では、その前に
天田は不慣れな手つきで応急手当をうまく出来ないが、焦ったように手を当てていると不思議と、徐々に、徐々にではあるが傷が塞がっていくように見えるだろう。

白瀬 楓 おお…?

KP:2 水川の傷は、白瀬の応急手当で止血し、このままであればどうにか安定させることが出来るだろう。 近くで見ている白瀬には、そう見えた。
…続いて、初村の行動どうぞ。

初村 慶一郎 刹那ちゃんに応急手当をしたいですボーナス1個消費するんでなんかください(懇願)

KP:2 …+20で

初村 慶一郎 ccb<=75 《応急手当+20》
Cthulhu : (1D100<=75) → 51 → 成功
1d3
Cthulhu : (1D3) → 1
なんでやの

KP:2 …では、如月は息を吹き返す
まだ意識は戻らないだろう

初村 慶一郎 「…もう少し強くたたくべきだったか?」指ぱきぱき

KP:2 …では、大橋の行動

白瀬 楓 「おちついてほしい」

大橋 孝則 「…く、くそ、こんな… こんな筈では!!! おのれ……おのれぇ!!!」

白瀬 楓 「だまってていってるでしょ」

KP:2 大橋は水浸しになりながら立ち上がると
やはり冒涜的な詠唱を始めるだろう。

白瀬 楓 ふぁー

KP:2 ccb<=80 ???
Cthulhu : (1D100<=80) → 12 → スペシャル
先ほどまで水川の身体を貫いていた触手が出鱈目に暴れまわり、君達を打ち付ける。 全員、受動判定や行動を宣言して下さい。

卯月 彰人 如月さんかばいます

初村 慶一郎 えーとえーと、どうしよう、水川さんもやばいけどうちの女子二人もやばい

如月 刹那 昏睡状態。回避不能

白瀬 楓 しししぬ…

進藤 梢 心臓マッサージの状態から体を落として刹那ちゃんをかばうよ

初村 慶一郎 天田君障壁全部あまってるんだっけ

KP:2 余ってますね

初村 慶一郎 「浩二!梢を頼む!!」 ほらかばいに行きなさいよ

天田 浩二 「…判ってるよ!!」

初村 慶一郎 んでこっちはえーと…どうしよう…楓ちゃんと水川さんをかばいます!全部とはいかなくてもちょっとは肩代わりできたら いいなあ

KP:2 では卯月、進藤はダメージ1.5倍、天田弟と初村はダメージ2倍です。 庇われている対象者はダメージ無しで大丈夫です。
1d6
Cthulhu : (1D6) → 1

初村 慶一郎 わあい!!!!!わあい!!!!!

KP:2 クソクソクソッッッ!!!!!!!!!」

白瀬 楓 そっか~~~~

卯月 彰人 ざまーーーーみさらせ

KP:2 繰り上げで…おねがいします…

初村 慶一郎 障壁4→2です?

進藤 梢 5⇒3 

卯月 彰人 障壁ブレイク

KP:2 …では、大橋はなおも、正気ではない様子で詠唱を続けているでしょう。
5ラウンド目です。
卯月・進藤の行動
…の前に

【神格】如月 刹那 ccb<=20 CON×5
Cthulhu : (1D100<=20) → 41 → 失敗

如月 刹那 失敗ということで
後遺症が残ります

KP:2 では、改めて
卯月・進藤の行動

卯月 彰人 君子危うきにショルダータックル!(キックで

KP:2 大橋近づこうとすると
君にめがけて先ほどの触手が狙いを定めてくるだろう。 そのまま攻撃するのであれば回避不能ダメージです。

卯月 彰人 ここは行くしかないでしょうよ

KP:2 OK
1d6 ダメージ
Cthulhu : (1D6) → 5
確定5ダメージ、ショック判定CON*5です。 同時に攻撃判定どうぞ。

卯月 彰人 ccb<=80 キック
Cthulhu : (1D100<=80) → 75 → 成功
1d6
Cthulhu : (1D6) → 3
ccb<=55 CON*5
Cthulhu : (1D100<=55) → 60 → 失敗

大橋 孝則 「ああ…あああアアアッッッ……ッ!!!!」

卯月 彰人 「ぐがっ……」

KP:2 大橋は君の体当たりを鳩尾に受け、壁に叩きつけられて気を失う…
一方、卯月は捨て身の突進による衝撃で、やはり意識が遠のいていくだろう
しかし、同時にりかいすることもある
倒れ往く黒幕の姿を見て、短いようで長かった事件の一幕が
終わりを迎えたのだと
実感しながら、その視界は暗転した。
 
 
 
…シナリオクリア、次回EDです。
お疲れさまでした。

inserted by FC2 system